JAPEX

[

NEWS / ニュース

]

【AIRHAWK】 あなたのバイクに合うエアホークは?!適合表発表!

UPDATE : 2015.12.02

こんにちは!ジャペックスの三石です。

エアホーク適合表完成しましたヨ。

なぜ適合表?汎用なのに?

それはユーザーのみなさんから、

「私のバイクに合うエアホークはどれですか?」という問い合わせが急増しまして。

さらにエアホークの種類が増え、ジャペックススタッフが答えに困ることが増え、

「エアホークは汎用ですから勝手に選んでください」なんてユーザーのみなさんに言えず…

「こりゃ、適合表作らないとどうにもならん!」となったわけです。

最初は「ネットで調べちゃおう~」なんて軽い気持ちで考えていたんです。

がっ!

シート幅ってスペックとして載ってないんですよねー、ど・こ・に・も。
(シート高はたいがい載っています)

私「これは…、まさかの…、実車合わせなのか!」

スタッフY「そうなりますね…」

私「うぅ。(めんどくさ)」

しかしっ!

ぴったりのエアホークをユーザーの皆さんに使ってほしい!個人的にも知りたいし!と覚悟を決めまして。

それはもうたくさんのバイクショップ様にご協力いただきまして。
(快くご協力いただいたバイクショップの皆様、誠にありがとうございました。)

私が適合取っている姿を見たい稀有な方はこちら

やりましたよ、やり遂げましたよ!全118車種。

やっとこさ適合表の完成―――、

全部実車合わせでね。

エアホークをご検討の方に参考になるのではないかと。
実車であわせているのでかなり的確なものになっていると思います。
適合表はこちら

しかも私ったら、

実車を合わせなくても、どの車種にどのエアホークを使えばいいか、

わかるようになっちゃいましたー。(注 だいたいデスヨ、だいたい)

こんなの能力、

実生活でなーんにも役に立ちませんが…、

きっと皆様のお役には立てる、ハズ。

適合表に載っていない車種、お気軽にお問い合わせください。
※シートの写真なんかあると助かります。

さらにですね、

せっかくだからと写真も撮りまして。

ただ、元来の欲張りな性格が災いしまして。

1車種につきいろんなエアホークを載せまして。

ちょっと大きいのとかもあえて載せたりして。

横からとか。前からとか。反対側からとか。

バイクの周りをグルグルしながら、

1814枚撮りました!

がしかし!

その他優先作業が詰まっており、

画像がアップされていません!マジか!!

でも雰囲気をつかみたいですよね?わかります。

適合表に載っている車種であれば写真を撮っておりますので、

お問い合わせで「○○にエアホークの○○を載せた写真を見せろ!」

の件名でメールを送ってください。画像をお送りいたします。

これだけの実車で合わせたので選び方のポイントもわかってきました。
それは次の機会にお伝えしたいと思います。

エアホークの詳しいことが知りたい方はこちら

ご協力いただいたバイクショップ様(順不同)
M.S.C. Hara
トーテムポール
ホンダドリーム千葉中央
モトショップシロタ
YSP京葉
YSP川口
モトリエゾン
モーターフィールド フロンティア
サイクルRイトー

(文:ジャペックス 広報担当 三石)