JAPEX

[

NEWS / ニュース

]

【AIRHAWK】「痛くない、滑らない」トラックドライバーによるエアホーク感想

UPDATE : 2015.12.09

こんにちは、ジャペックスの三石です。

実はエアホークにはバイク用だけではなく車を専用とするモデルもあるのです。
その名は「エアホーク トラック」

誰か仕事で車を運転する人に試してもらいたい。
しかしJAPEXは2輪業界だから縁がないなぁ、
と思っていたところ…、
ちょうど営業先のノースウィングJCさんの計らいでお店の常連さんでプロドライバーの方を紹介してもらうことに!(ご協力ありがとうございました!)

プロのドライバーさんなので、お尻の痛みとはうまく付き合っているはず。
ドキドキしながら商品をお渡ししました。
その2か月後、そのドライバーさんよりインプレッションを送ってもらいました!
検討中のみなさんの参考になるといいなぁ。

エアホークを借りた日から毎日欠かさず使ってみました。
私はいつも浜松三ヶ日から三重県伊賀や、山梨県南アルプス市あたりまで約4時間近くかかるところに行きます。
途中トイレの為に休憩しトラックから降りるとき、いままではお尻や腰に少し痛みを感じることがありました。

このエアホークを使い始めてからというと、何一つ違和感も無く、当然痛みも無く、とても快適に運転を続けることが出来ました。

使いごこち、サイズ、裏面のゴムの素材、ビニールシートを掛けたトラックの運転席のシートにはぴったりと貼りついてすべり落ちることも無く、とても具合が良かったです。

使い始めてから、毎週一回休みの前日にエアホークのカバーをはずし、洗濯も行ってきましたが、糸がほつれて出てくるようなことも無く使いやすかったです。

唯一注文をつけるとしたら、僕はタバコを吸うのですが、カバーの表地がとてもやわらかな素材で出来ている為、火種で穴があいてしまいました。カバー下の本体の部分に穴が開かなくて良かったですが、表生地の改良が出来たらいいなぁと思いました。

おぉ!結構評価が高いと思うのは私がエアホークに惚れ込んでいるからでしょうか?

実は私も400kmの道のりを車で試したことがあります。その時の感想、また次回お話しますね。

エアホークの詳しいことが知りたい!

エアホークトラック

(文:ジャペックス 広報担当 三石)