fbpx Gエボリューションファイブ 徹底解剖 【ガエルネ】 | ジャペックス公式サイト
menu

Gエボリューションファイブ 徹底解剖 【ガエルネ】

こんにちは、JAPEXの三石です。

ツーリング先でもワインディングを楽しみたいならこれで決まりでしょ!なGエボリューションファイブ。
今回はこのブーツを徹底解剖しちゃいます。
まあ解剖なんてしないんですが…、このブーツの機能を全部お見せしちゃいますよ~!

IMG_5088

ブーツ前側のシャーリング。ひだひだの大きさに違いがあるのがわかりますか?動きやすい部分は大きく、ホールドを重視する部分は細かくなっています。

 

IMG_5087

足首周りには、これでもか!というほどシャーリング加工が施され、動きの良いブーツに仕上がっています。

 

IMG_5070

外側のくるぶしには樹脂製のプロテクター

 

IMG_5066

内側にも樹脂製プロテクターが装備され安心ですね。

 

IMG_5094

カカトにも樹脂製のプロテクター。

 

IMG_5092

ブーツ後方には大型のベンチレーションが2つも!これかなり効きますよ。なぜなら…、

 

IMG_5086

外側が透けて見えちゃうくらいなんです。口でフーフーするとかなり風が通りますね。

 

IMG_5097

はきぐちのベルクロ部分には伸縮性のあるニットが。ブーツをしめるときぴったりとフィットします。

 

IMG_5098

ジッパーの取っ手にはベルクロのタブが付いている親切設計。これで歩くときジッパーのタブ「チャリチャリ」と遊ぶことがありません。

 

IMG_5107

シフトガードはあえてツーリング用の柔らかいものに。履いた時のやさしさが違います。

 

IMG_5090

つま先には交換可能なトゥースライダーを装備。樹脂製なので路面と擦った時のフィーリングが良いです。なんというか金属製の”ガリガリ”感がありません。

 

IMG_5111

グリップ力絶大のソール。全日本のロードレーサーから「雨でも足がスッポ抜けることはない」と言わしめたもの。マシンとの一体感が違います。

IMG_5085

さりげなくMADE IN ITALYをアピール。

よーく見てみるとガエルネがこのブーツに詰め込んでいる技術や部品の選択でキャラクターをしっかりと決めているように感じます。
シンプルなブーツですが奥が深いですね~。

CATEGORY

FOLLOW US @JAPEXOFFICIAL