JAPEX

[

NEWS / ニュース

]

ジーエボリューションファイブ 徹底解剖 【ガエルネ:G-EVO5】

UPDATE : 2016.06.02

こんにちは、JAPEXの三石です。

ツーリング先でもワインディングを楽しみたいならこれで決まりでしょ!なジーエボリューションファイブ
今回はこのブーツを徹底解剖しちゃいます。
まあ解剖なんてしないんですが…、このブーツの機能を全部お見せしちゃいますよ~!

IMG_5088
ブーツ前側のシャーリング。ひだひだの大きさに違いがあるのがわかりますか?動きやすい部分は大きく、ホールドを重視する部分は細かくなっています。

IMG_5087
足首周りには、これでもか!というほどシャーリング加工が施され、動きの良いブーツに仕上がっています。

IMG_5070
外側のくるぶしには樹脂製のプロテクター

IMG_5066
内側にも樹脂製プロテクターが装備され安心ですね。

IMG_5094
カカトにも樹脂製のプロテクター。

IMG_5092
ブーツ後方には大型のベンチレーションが2つも!これかなり効きますよ。なぜなら…、

IMG_5086
外側が透けて見えちゃうくらいなんです。口でフーフーするとかなり風が通りますね。

IMG_5097
はきぐちのベルクロ部分には伸縮性のあるニットが。ブーツをしめるときぴったりとフィットします。

IMG_5098
ジッパーの取っ手にはベルクロのタブが付いている親切設計。これで歩くときジッパーのタブ「チャリチャリ」と遊ぶことがありません。

IMG_5107
シフトガードはあえてツーリング用の柔らかいものに。履いた時のやさしさが違います。

IMG_5090
つま先には交換可能なトゥースライダーを装備。樹脂製なので路面と擦った時のフィーリングが良いです。なんというか金属製の”ガリガリ”感がありません。

IMG_5111
グリップ力絶大のソール。全日本のロードレーサーから「雨でも足がスッポ抜けることはない」と言わしめたもの。マシンとの一体感が違います。

IMG_5085
さりげなくMADE IN ITALYをアピール。

よーく見てみるとガエルネがこのブーツに詰め込んでいる技術や部品の選択でキャラクターをしっかりと決めているように感じます。
シンプルなブーツですが奥が深いですね~。

ジーエボリューションファイブについての詳しいスペック、もしくはご購入はこちらから

(文:ジャペックス 広報担当 三石)