fbpx

JAPEX

[

NEWS / ニュース

]

【MOBILE WARMING】薄くて暖かい!電熱下着モバイルワーミング発売開始!

UPDATE : 2015.12.15

こんにちは、ジャペックスの山本です。
2014年より取り扱いを開始し大好評を頂いた電熱ウェア”モバイルワーミング”の発売を開始いたします!

「初めて聞くけど”モバイルワーミング”ってなに?」

はい、アメリカに本拠を置く電熱ウェアのブランドです。「モバイル」の文字のごとく「暖かさを持ち歩く」がコンセプトの商品。

☆ざっくり要約すると…
・赤外線ヒートパネルが3枚
・電源は高性能小型バッテリーで配線いらず
・温度設定は4段階、バッテリー持続時間は2時間半~10時間
・オススメはインナーシャツ

■赤外線ヒートパネル
バスト部分に2枚、背中に1枚の合計3枚のパネルが発熱。特徴はなんといっても薄いこと。この薄型ヒートパネルのおかげで、違和感なく電熱の恩恵を受けられます。

■小型バッテリーを電源に!面倒な配線は一切不要。
モバイルワーミングは充電式のリチウムイオンバッテリーが電源です。(7.4V2.2Ah)充電回数は約500回充電可能。バッテリーの大きさはコンパクトな手のひらサイズ。このバッテリーをポケット内の配線につなぎ使用します。面倒な配線作業が一切不要。バッテリー式ということは自由に動き回れるということです。オートバイ以外にもゴルフ、釣り、ハイキング、スキー、スノーボードなど様々なシーンで大活躍します。さらには日常のシーンでも!バッテリーを携帯するので用途は無限大。

20160226MOBILE2

■温度設定とバッテリー持続時間
ヒートパネルは4段階で温度設定可。バッテリー持続時間は以下の通り。
100% 58℃ 2時間半
75%  48℃ 3時間
50%  40℃ 5時間
25%  32℃ 10時間
メーカーの説明ですと、室内では50%以下の設定を推奨。逆に室内で100%の設定だと熱すぎるとのこと。極寒の気温の場合は75%以上でOKですが、バッテリーの持続時間が短くなりますので、こまめに温度を調整するかスペアのバッテリーを購入がおすすめ。

20160226MOBILE3

■お勧めはインナーシャツ
このシャツ、薄型ヒートパネルの特徴を十分に生かした商品です。長袖Tシャツの感覚で、普段の服装の下に着ることができます。着る服を選ばない一押しの商品です!この薄さで電熱ってかなり珍しいと思います。

モバイルワーミングについての詳しいスペック、もしくはご購入はこちらから
(文:ジャペックス 営業担当 山本)