fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

【GAERNE】ファクトリー潜入レポート(かなり内部まで)をシェア!

UPDATE : 2016.03.02

こんにちは、ジャペックスの三石です。

ガエルネ社から送られてきたリンクをシェア。

海外MTB系メディアのPINKBIKE.COMがガエルネファクトリーに潜入したよ(カナリ奥までね)の記事です。

自転車シューズがメインの海外の記事ですが、”中”の画像がたくさん。オートバイ用ブーツもちらほら。
内部のホント深いところの画像がたくさんあるのでガエルネファクトリーの雰囲気を十分すぎるほど感じ取っていただけると思います。 なぜなら…、

画像をクリックしてもらうと記事にはアップされていない200枚オーバーの大量の画像が!
どんだけオープンなんだよ、ガエルネ。

ちなみに記事途中の“TO52LAND”のロゴが入っているG-RSレーシングブーツはSBK(スーパーバイク選手権)2007年チャンピオンのジェームス・トスランド選手(#52イギリス)のもの。

20160303 FACTORY2

その年は同じくガエルネサポートのケナン・ソフォーグル選手(#54トルコ 今でも現役!)がWSS(600ccワールドスーパースポーツ選手権)のチャンピオンとなり「ダブルタイトルだ~!」なんて騒いでいたのを思い出します。
その年のEICMA(11月に開催されるイタリアの大規模モーターサイクルショー)では3歩進めばトスランドに当たるくらい各スポンサーのアピールが凄まじかったですね。レースの結果が売り上げに直結するヨーロッパのモーターサイクル文化を肌で感じました。

20160303 GAERNEFACTORY3

ちなみにちなみに記事中で黒縁メガネをかけて図面を引いているのは開発スタッフの“ナイスガイ”なレナート氏。ランニングが趣味でNYマラソンにも出場しちゃう強者。そんな彼のお気に入りのランニングシューズはなんと“ミズノ”
「ミズノは最高だ」と熱く語ってくれたことを思い出します。

記事冒頭に出てくるガエルネ創業者のッゾーラ・エルネスト氏。
彼が飲んでいるのは氏所有のオリーブ畑で絞った自慢のオリーブオイルです。
「濃いめの緑茶でも飲んでんのか…!?」と一瞬思ってしまったのはここだけの秘密ということで。

(文:ジャペックス 営業担当 三石)