fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

TV出演動画!レディースMXライダー畑尾樹璃選手の挑戦【ガエルネ】

UPDATE : 2016.04.05

こんにちは。ジャペックスの三石です。

全日本モトクロス選手権も開幕しましたね。

今シーズン全日本モトクロスに参戦するガエルネサポートライダーの畑尾樹璃(ジュリ)選手を紹介します。彼女はレディースクラスのトップライダーですが、今シーズンはなんとIBオープンクラスにもダブルエントリーするのです。

その理由は、
「2017年にはヨーロッパ圏で開催される世界モトクロス選手権に戦う舞台を移し、ウィメンズクラスで参戦一年目から結果を残したいからです。」
と、世界選手権を見据えてのIBオープン参戦。なぜかというと参戦車両の排気量に違いがあるのです。
全日本モトクロス選手権レディースクラスは2ストローク85cc,4ストローク150ccの排気量のマシンで戦うクラス。対して世界選手権ウィメンズクラスは4ストローク250ccで戦うクラス。
「今シーズンはIBオープンで250ccでのレース経験を積み、技量を向上させ世界の舞台で強豪相手に対等に戦いたい、もちろんIA昇格も狙っています」とのこと。

彼女は2015年のタイで開催された世界選手権にスポット参戦し、決勝で強豪相手にホールショットを奪う活躍を見せてくれました。

そんな畑尾選手が地元テレビに取材された時の動画をシェア。

注目の開幕戦は、IBクラスの結果は。
「完全に雰囲気にのまれてしまい」予選落ちの結果。1周目までは7番手だったため、悔しさをにじませる畑尾選手。レディースクラスでは決勝2位としっかりと表彰台を獲得!

2016年はますます活躍しそうな畑尾樹璃選手へ応援ヨロシク!
畑尾選手が「一度使ったらやめられない」モトクロスブーツSG-12はこちら
(文:ジャペックス 広報担当 三石)