fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

【まとめ】梅雨・夏には必須!突然の雨でも安心の防水ツーリングアイテムを紹介

UPDATE : 2021.06.18

梅雨が始まりました。

あ~憂鬱?

そんな時こそ新しいアイテムで気分をあげよう!2021年度版おすすめ防水バイク用品をご紹介します!

ブーツ編

数数の有名アウトドアメーカーも採用しているGORE-TEXはみなさんご存じですよね。GORE-TEXは厳しい商品テストを繰り返しその高い透湿性と防水性に定評があります。ガエルネではそのGORE-TEXを搭載したブーツをご用意。長時間履いてもムレにくいこともバイクに乗りにとって大きなポイントです。

GストーンGORE-TEX

ボヤージャーCDG

Gミッドランド

Gプレステージ

グローブ編

柔らかい牛革に、透湿・防水に優れた「Knox Seal (ノックス・シール)」を裏打ちした防水グローブです。KNOX独自の「Knox Seal 」は100%防水で通気性にも優れたメンブレン(膜)。革の裏面に貼り合わせることで、革とメンブレン層の間に水が入り込む隙間を作らず、内からの水蒸気を外に逃がすのでグローブは快適に保たれます。もちろんプロテクションもKNOXだけの特許。

ハドリー

レディースハドリー

コバート

全タイプ春から秋にかけて3シーズン対応。スマホ操作もOK!

ラゲッジ編

エンデュリスタンは全モデル防水防塵仕様でラリーやエンデューロなど、どんな荒天にも対応。世界を代表するラリーライダー、リンドンポスキットも開発に携わって現場の声を逐一汲み取った仕様となっています。SNSで#エンデュリスタンと検索すると様々な組み合わせで、目的に合わせてチョイスしている日本のユーザー様の画像投稿が見られてとても参考になります!なかでも売れ筋はトルネード2ドラムバッグとサンドストームサドルバッグ。そしてボディと一体化するといっても過言ではないハリケーンバックパックです。

エンデュリスタン各種

一方、KNOXのバックパックはオンもオフも、フォーマルにもカジュアルにも、また電車に乗っても違和感のないデザインです。上蓋をあけてくるくると口を閉じるので出し入れが頻繁なものは別にしてウエストポーチなどに入れると便利です。

KNOXトレッカー

KNOXラックサック

ウェア編

エイジオブグローリー ローディ

軽くてさらっと羽織れる、便利な一枚。ちょっと肌寒い日、ちょっとポツポツ降ってきた~!に備えて小さく畳んで持ち歩くといいですね。ブラックはなんにでも合うけど、ここは冒険してバーガンディもおススメ!

 

防水グッズのご紹介でした!