fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

PMJスキニーブラックを徹底レビュー!気になるフィット感やストレッチ感をお伝えします。

UPDATE : 2021.04.26

今回はPMJスキニーブラックの使用感などをお届けしたいと思います。

 

PMJスキニーのカラーは2色

ライトブルーはかなり白っぽい印象なので、春先から夏頃にかけて着たい涼し気なカラーですね。
でも、秋から冬にこのライトブルーは少し寒々しいですし、クールな印象のコーディネートがお好みでしたら断然ブラックがおススメです。
ブラックは太陽光を吸収して熱くなるので、やはり初夏から盛夏の着用は物理的にちょっと厳しいのではないかと思います。

マットなブラックではなく、ユーズド感のあるシックなブラックなのがまた良いですね。
生地の厚みは一般的なデニム生地と同じくらいか若干薄めでスリーシーズン使えそうです。

同じブランドの同じサイズでも、色が違うと生地感やストレッチ具合が微妙に違ったりするのがデニムの難しいところ。
そのあたりを中心にレビューしたいと思います。

ストレッチの効き具合

次は、皆さんが一番気になるストレッチの効き具合です。
写真の通り、横方向のストレッチが効いているので、ちょっと不安のあった太もももピッタリフィットしました。

逆に、縦方向にはほとんど伸びないので、フィット感重視で小さめサイズを選ぶと膝の曲げ伸ばしなどが少し動きにくいかもしれません。

また、夏場はしゃがんだ時に背中が出てしまうかもしれないので、トップスは長めのものが安心かも。

膝にプロテクターポケットがあり、プロテクターを使う場合はより動きにくさを感じる可能性がありますので、ジャストフィットより少しゆったり目の方が着脱やバイクの乗り降りが楽に出来そうです。

逆に膝下から裾にかけてはややゆったりめに感じました。
個人的にはブーツインするから膝下はもう少しタイトでも良いかも。

足首あたりが少し皺がクシュっと寄りました。
普段使いなら気になりませんが、ブーツインするとこのシワがちょっと嫌なんですよね。

 

スキニーの細さとフィット加減

スキニーを始めて買われる方のご参考として、普段履いている私物デニムと比較してみました。

ユニクロのストレートデニムです。

ユニクロのストレートはかなり太いのでスキニーを普段履かれている方にはお馴染みかと思いますが、結構違いますね。

股上はPMJがやや深め、股下はピッタリ同じですが、こうして重ねてみるとスキニーだけあってかなりスリムですね。

同じインチ数ですが、ユニクロの方がストレートなのでウエストがゆったり作ってあります。

ユニクロだとウエストが少し余る、という方はPMJのスキニーは美しいラインが出るのではないかと思います。

裾もこのくらい太さが違います。

購入時は膝にプロテクターが入っていますが、普段使いの際にはひっくり返してプロテクターをポケットから取り出してしまえば、完全に普通のデニムとして履けるので、このお値段はかなりお値打ちかも。

ストレッチが効いていて動きやすいので運転中が快適なのはもちろん、到着してからの食事や休憩中も気持ちよく過ごせそう!

スキニーのフィット感が好きなのに色が…と思っていた方は是非!

 

 

ライターspec

身長 : 168㎝
デニムサイズ :(ブランドにより)27~28インチ
靴サイズ : 25㎝
免許 : 大型自動二輪