fbpx PMJで一番タイトフィットする、新しい「ラッセル」をレポート! | ジャペックス公式サイト
menu

PMJで一番タイトフィットする、新しい「ラッセル」をレポート!

いろんなバイクやシーン、スタイル、はたまたプロテクターの強度に合わせて選ぶことができるPMJのライディングパンツ。
今日はさらに仲間入りした「ラッセル」をご紹介しちゃいます。

 

まずは一番気になるシルエットです。

ラッセルはストレッチが効いたすごく脚にぴったりする形です。人気の「デウス」よりも細身で股上は深めです。

ポケットはクラシックな5ポケットではなく、フレンチスタイルの仕様になっています。縦になっていて横から手を入れることでき、よりドレッシーなパンツと同じようなデザインです。

お尻のアーチを描いたようなステッチも特長的ですね。こちらは3D ARC 構造で ( PMJ によるダカールモデルと同様にアーチ型を持つために使用されます) お尻によくフィットします。

ダブルベルトループになっています!

ラッセルもニューライダーと同じボタンフライです。

お腰につけたPMJのタグはレザー。

こんなところに小さなポケットが。

履き心地は?

ラッセルは、PMJ独自開発の生地T-Stretch®を使用しています。一層構造だからガサガサしにくい、伸びのある柔らかい履き心地です。わずかですがもちろん2層構造より軽いです。暑い季節はもちろんのこと、下にアンダーを履く必要のあるような寒い時期にも1層構造ならよりゴワつかずに履けます。

色は?

濃いブルー、薄いブルーの中間の明るいブルーです。

安全性は?

ラッセルはCE規格(一般ライディング部門[EN17092])耐久テストで[AA]認定。[AA]は同規格で中間ランクで、中速走行(75km/h)での耐磨耗テストをクリアしています。

同じ衝撃を与えた場合の摩耗切り裂きに耐えうる時間を比較すると、下記のような順になります。

LEVEL2→トワロンを使用した「チタニウム」

AAA→T-TEX Proを使用した「デウス」「ダカール」「カフェレーサー」

AA→トワロンとT-TEXを混載したTストレッチ「ラッセル」

A→T-TEXをした「サンティアゴ」「ニューライダー」の順になっています。

EN test

サイズ感は?

一人のライダーさんで2サイズ以上いけるほどストレッチが効いています。あとはどのくらい身体にフィットするか、お好みですね。モデルは身長185㎝で普段リーバイスは31インチ(レングス32)を履きます。ラッセルはストレッチが効いているので32・34・36が全て履くことができました。32ではぴちぴち、34ではぴったり、36ではゆったりと履くことが出来、モデル本人は36を選びました。32ではブーツアウトは難しそうでした。裾は普通のジーパンと同じ一層構造なので、ご自分で、またはお直し屋さんなどで丈詰めが可能です。

まとめ

カフェレーサーなどのクラシックバイクに最適ですが、スポーツツーリングやファッショナブルなマキシエンデューロでの使用にも適しています。シルエットはPMJの各モデルの中で一番と言って良いほど、タイトフィットです。ブーツの中に裾を入れるブーツインのスタイルにもおススメのパンツです!

PMJで一番タイトフィットする「ラッセル」のご紹介でした!


📷https://www.instagram.com/_s_pro/

CATEGORY

FOLLOW US @JAPEXOFFICIAL