fbpx みんなは何サイズ?気になるレディースアーバンプロのサイズ選び。 | ジャペックス公式サイト
menu

みんなは何サイズ?気になるレディースアーバンプロのサイズ選び。

今日はレディースアーバンプロのみなさまの着画をもとにサイズ感を解説していきます!
興味はあるけど「私、着こなせるかしら、、」と思っているバイク女子のみなさんは必見です。何を基準にサイズを選べばいいかを検証していきます。

こちらはモデルの采女華さん↓ スレンダーで身長158㎝でMサイズを着用しています。
上に何か着るという前提であればSサイズでもよかったかなというご感想。アーバンプロをアウターとして着るのであればMでもよさそうです。

采女さんのご感想を参考に、ジャペックススタッフがサイズ確認してみます。

スタッフAさんは156㎝と小柄です↓ Sサイズを着用しています。胸部プロテクターを入れても余裕がありました。Mサイズを着てみたところ問題ありませんでしたがインナーとして着る可能性を考えてSサイズです。

お次はスタッフBさん↓ 身長は158㎝中肉中背でSでも普通に着ることができましたが、肩のあたりがSだと少し窮屈に感じました。Mサイズをチョイスしています。手が長くないので袖がかなり余るかなと思ったそうですがハンドルを持つ時に伸ばすのでそこは問題なさそうです。

続いてCさん、身長は165㎝です↓ 身長があるのでLサイズを着てみました。Mサイズも着ることができましたがバイクに乗って動きのある姿勢を取るなら個人的には少し大きめを着たいなとの感想でした。手足が長いので袖もちょうど良い。

続いてDさんは158㎝でXLを着てみました↓ 普段洋服はLサイズを着ているとのこと。Mサイズと比べて特に丈感が劇的に変わることはなかったです。Lサイズでも大丈夫そうですが、胸があるのとあまりボディにぴったりしなくないのでXLを選びました。

こちらはユーザーのUSA様↓ 160㎝でMサイズをご愛用されています。普段の洋服はMサイズだそうです。こちらは肩幅もしっくり来ていますね。デニムと合わせてカジュアルな印象です。

バイクに跨っての登場は北海道在住のさすライ子様↓ 身長154㎝でMサイズです。今はもう北海道は寒いのでインナーとしてアーバンプロを使用されています。バイク用ジャケットのプロテクターを取り外して、中にアーバンプロを着ます。さすライ子様は10月ぐらいからアーバンプロはインナーになるそうですが、夏はアウターとして着用するので1年中活躍できそうですね!


大型のバイクを操るのでしっかりとプロテクターが入っていると安心ですね。


前傾姿勢になっても十分な着丈があります。カーゴパンツとの組み合わせも良いです◎

お次はヘルメットからセミロングヘアが覗く、ユーザーのMIZUKI様↓ 164㎝で痩せてはいないけどガタイが良い方です、とのことでした。Mサイズで胸部プロテクターも着用されています。座った時の丈感も問題なさそうです。あ、エンデュリスタンも搭載していただき、ありがとうございます!!!黒っぽいデニムとマッチしていますね。

最後はモデルのJURI様です↓ 身長は167㎝でLサイズを着用しての撮影ですが大きかったとのこと。実際にはMでもよかったみたいです。見た目ではLサイズでも良さそうなのですが、ぴったり着たいか、ゆったり着たいかは、かなり個人的なお好みが関係しますね。

まとめ

さまざまな身長の方にアーバンプロのサイズ感を聞いてみた結果、実は身長とサイズ選びはあまり関係がないことがわかりました!150~160㎝ぐらいの身長でやせ型の方、ぴったりと着たい方はSサイズをチョイスしても問題なさそうです。あまりぴちぴちに着たくない方はMサイズ、ゆったりと着たいならLサイズがおすすめです。ストレッチが効くためひとりの人が、SとMやMとLなどの2サイズは問題なく適応しました。ふくよかな体型の方やゆったりめがお好みの方はLやXLをチョイス。身長よりもお好みの着用感や目的でサイズを選ぶといいと思いました!

以上レディースアーバンプロのサイズ感の検証でした。サイズ選びの参考になれば幸いです!

ご協力くださったモデルの皆様、ありがとうございました!

采女華さんhttps://ameblo.jp/fleur-87-226/
USA MOCHさん 非公開
さすライ子さんhttps://twitter.com/farm_gerbera
MIZUKIさんhttps://www.instagram.com/_803mi/
JURIさんhttps://www.instagram.com/juri_tokyo/

CATEGORY

FOLLOW US @JAPEXOFFICIAL