fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

【REPORT】動画あり!ダートトラック大森雅俊選手のバルセロナレポート

UPDATE : 2016.01.18

こんにちは。ジャペックスの三石です。

いきなりですが、大森雅俊選手をご存じ?えっ、知らない??

彼は茨城 水戸出身の27歳になるダートトラックプロライダー。得意技は限界を超えた深すぎるバンク角!ハンドルまで路面に擦っちゃうくらいの常識を超えるもの。その得意技が世界中に知れ渡り、2015年の12月、スペインはバルセロナで開催されたSuperprestigioというとても有名なダートトラックイベントに招待されました。

この大会、MOTO GPライダーにしてスペインの英雄、マルク・マルケスも出場する大イベント!世界的にも注目が集まります。イベントの模様は下の動画を見てもらうとして、大森選手から届いたレポートを掲載。そのなかにうれしい報告が!


こんにちは。ダートトラックの#70大森雅俊です。

12月12日にスペイン バルセロナで行われたSuperprestigio世界選手権のレポートです。今回は地元スペインのSUZUKI Catala Racing Teamに招待選手として走ってきました。

レース形式はポイント制。Moto GPのライダーが走るSuperprestigioクラス、世界のダートトラックやモトクロス、スーパーバイクのライダーが走るExpertクラスの2クラスがありExpertにエントリー。両クラスポイントランキング上位4台が両クラス混走となる最後のスーパーフィナーレに出場することができるというものです。

Expertクラスで無事総合ランキング4位を獲得。スーパーフィナーレに出場することができ最後の舞台に立つ事ができました!そしてメインのスーパーフィナーレ、結果は6位でした。

またレース中のブレークタイムにスライドコンテストが開催されました。レース出場者の中からテクニックに定評のある4名が選ばれスライドパフォーマンスをするというもので、その中の一人に選ばれ、なんと優勝する事が出来ました!

来年のSuperprestigioはアメリカ ラスベガス、スペイン バルセロナ2か所での開催予定。レース直後に「また来てくれよ」と声がかかりエントリーが確定しました。来年は必ず勝ちます!

なんと!スライドコンテストで優勝!所属チームも決勝に初進出だったらしく現場は大盛り上がりだったそう。

Superprestigioのホームページの動画はマルケスばっかり(笑)なので大森選手がよく映っている動画を紹介します。上の動画はスライドコンテストの様子、下の動画はプラクティスの様子。#70にご注目。

2016年はますます活躍しそうな大森雅俊選手。乞うご期待!
(文:ジャペックス 広報担当 三石)