fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

新型アフリカツインにエンデュリスタン防水バッグをつけてコスタリカに向かう

UPDATE : 2016.03.18

こんにちは。ジャペックスの三石です。

新型アフリカツイン[CRF1000L]が2月に国内発売されましたね。事前予約が殺到し、HONDAからのリリースだと年間販売計画台数をすでにクリア!今もっとも話題のモーターサイクルですが、ヨーロッパでも同様に盛り上がっているようです。

先日エンデュリスタンのデイビッドさんから気になるメールが。

「実は昨年末から、新型アフリカツインにエンデュリスタンの防水バッグつけてコスタリカに向かった3人組の仲間がいるんだけど写真見てね」

ムムッ!なんてタイムリーかつアフリカツイン乗りには有益な情報。画像をたくさんもらったのでここでご紹介。

16DSC07301

持って行った防水バッグはエンデュリスタンのブリザードサドルバッグ、3Sタンクバッグ、トルネード2ドラムバッグの3種類。どのバッグもしっかりと取り付けできた様子。

29DSC07716

エンデュリスタンは防水防塵なのでこんなシチュエーションでもガンガン突き進めます。まさにアドベンチャーライドにうってつけですね。

5DSC07096

この3人全員、元々アフリカツイン乗り(RD07,RD04)で“アフリカ愛”にあふれた男たち。
彼らのホームページもあるので気になる方は見てみてくださいね。旅を始めたきっかけがまた面白い!

コスタリカへの旅ムービーも貼り付けておきますのでお時間のある時のどうぞ。