fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

おすすめバイク用グローブはコレだ! 2020年売れ筋アイテムランキング KNOX編

UPDATE : 2020.12.08

物であふれる昨今、どれを選べばいいか迷っちゃいますよね。みなさんは商品選びってどうしてますか?インプレを読みあさる?店員さんに聞く?見た瞬間びびっとくる?どれもアリだと思います。でもやっぱり迷う!という方はぶっちゃけ人気の商品が知りたいですよね。そこでジャペックスでは2020年によく売れた商品を部門別ランキング形式でご紹介しています。ガエルネ編、エンデュリスタン編に続き、今回はノックス(グローブ)編です!

ノックスといえば30年以上にわたりプロテクション業界の先駆者であり、国際特許であるSPS※を開発したイギリスのメーカーです。その特殊技術を搭載したグローブはモデル別に様々な工夫があり、ライダーの好みやシーンによって選ぶことができます。ではさっそく気になる売れ筋ベスト5の発表、いってみましょう。

第5位:オルサレザー

ちょっと強そうなナックルプロテクター、ショート丈で使い勝手の良い、普段のツーリングに向いているグローブです。クラシックなバイクにもよく合い、タッチパネル操作可能なのも人気のポイントです。お値段もお手頃なのでKNOXのグローブを初めて買ってみようかなというライダーさんにもよく選ばれているようです。

第4位:ハンブリー

街乗りにぴったり、付け心地しなやか、そしてどんなバイクにも合うシンプルなデザインが人気です。メンズグローブのなかでは唯一BOAがないタイプで、カフェレーサー風のファッションでちょっとクラシック感を出したい場合はハンブリーがだんとつのおススメですね。これを着こなせるライダーさんは一歩先を行ってますね!上品な見た目でも中身はしっかりとKNOXのナックルプロテクター内臓、手のひらには転倒対策のSPSを搭載。デザインはクラシック、機能は最新を実現。PMJカフェレーサーとも相性バツグンです。

第3位:ハンドロイドMK4

世界のプロレーサーも愛用する本気のプロテクション。KNOXの代表的アーマーです。競技用に限らず、やっぱ絶対目立ちたいという人には一番人気の、インパクト抜群のグローブです。四輪ドライバーからも信号待ちなどで意外とよく目に入るのがグローブですからね。え、でもこんなゴツイの公道で浮かない?どんな格好に合う?と思いがちかもしれませんがアラ不思議。着けちゃうと意外と普段のシーンにすんなり溶け込むんです。新型マーク4は旧モデルよりさらにエクソスケルトンがスムーズに稼働します。高速道路などでもプロテクションは申し分なし、そしてとにかく目立ちたい方におススメ。女性ライダーにも人気です。

第2位:オルサOR3

ランキングのなかで最もやわらかくフィット感が良い通気性が良いグリップ力に優れたオフロード用グローブです。オフ車ユーザーはもちろんのこと、公道ライダーにも大人気のモデルです。ハンドルを握ったときの操作性はダントツで、お値段も思わず2度見してしまうぐらいお手頃なので油断するとすぐに売り切れますwとにかく着け心地を重視するライダーさんにおススメです。

第1位:ハンドロイドPOD

第3位に登場したKNOXの代表作ハンドロイドのショート版です。ハンドロイドのゴツゴツしさは残しつつも、長さは手首までないので使い勝手が良いです。エクソスケルトン(指の骨格の部分)が付いているにもかかわらず普段使いもできるのが爆発的人気の秘密。スポーティなバイクとの相性が良く、手元はバシっと決まります。カラーは2色、指先にちらっと見えるサンドカラーのアクセントがかっこいい、ブラックサンドが大変よく売れています。

本国ではどうなの?

さて気になる本国での人気傾向ですが、ガエルネ編、エンデュリスタン編ともに国内と本国では結果にかなり違いがありましたね。こちらKNOXの本国イギリスではハンドロイドPODが一番の売れ筋商品だそうです。初めて日本と本国が同じ結果になりました!イギリスの若者はTシャツ、短パン、スニーカーにハンドロイドという組み合わせのライダーがけっこう多い…。ハンドロイドを選ぶ理由は手元で全体のファッションにアクセントをつける、カッコつけの為だけだとかw イギリスはカフェレーサーの本場。特にバイクに乗る時にオシャレを先に意識するライダーが多いようです。そしてグローブ以外ではやはり日本でも人気のアーバンプロが売れ筋だそうです。普段着の上にさっと羽織る、冬はアウターの中に着る、とオールシーズン使えるのが人気の理由のようです。

さてさて、いかがでしたか?機能ももちろん大事ですが見た目が気に入るってことは気分も上がる、重要なポイントですよね。それはジャペックスが推すバイクwithライフの基本でもあります。みなさんが毎日楽しくなるような最高のアイテムに出会えることを願っています!

Ci vediamo!

 

関連記事:ライディングブーツ 2020年人気ランキング!ガエルネ編

関連記事:バイク用防水バッグ2020年人気ランキング エンデュリスタン編

次はPMJ人気ランキングです!

関連記事:安全性とファッション性を両立!バイク用ジーンズ 2020年売れ筋ランキング PMJ編

関連記事:便利!万能!2020年売れ筋バイク用品ランキング 小物編

※SPSとは…新型SPS (Scaphoid Protection System / 舟状骨を守るシステム)万一の転倒の際、手のひらが路面に接触してもライダーと同じスピードを保つようにSPSが「スライダー」の役割を果たします。これにより肩や腕にかかる圧を緩和し、圧迫骨折などの怪我から身を守ります(国際特許技術:EP1594378)
KNOX公式 https://www.japex.net/knox/