fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

ライディングブーツ 2020年人気ランキング!ガエルネ編

UPDATE : 2020.11.04

“もう何十年もずっとガエルネしか履いていません”というガエルネファンの方から実はジャペックスは時々ファンレター(ファンメール)のようなものを頂きます。なかにはスタッフよりも詳しいんじゃないか?!というほど歴代のモデル名が飛び出してくることがあります。先日発売になったGMXマッハ80には「懐かしい!」「僕もこんなの履いてた!」のお声を頂き、リバイバルモデルもとても人気です。そんな素敵なメッセージを頂くたびにジャペックススタッフはやりがいを覚え、さらなるモチベーションアップへと繋がっていきます。皆様の応援あってこそガエルネは日本で永く愛される商品になりました。そこで今回はガエルネファンに永く愛されるモデルを、「ガエルネなんて聞いたことない」という若手ライダーさんにもわかりやすいように人気モデルのランキングをご紹介します。ガエルネのベテランユーザー様にはどのモデルが人気か、一緒に考えてみてくださいね!

(ガエルネについての話は長くなるので知りたい方はこちらの記事をお読みくださいw)

ガエルネといえばモトクロス専門?いえいえ、永く愛されるツーリングブーツがランク入りしていますよ!

第5位:Gミッドランド

カッコよさも◎、プロテクションも◎、ゴアテックスで防水&ムレにくいので長距離ツーリングに最適のブーツです。

第4位:ファストバック・ファストバックエンデューロソール

ガエルネが独自開発したアンクルフレームによって、足首が守られているのに、非常に良く稼働するブーツがこのファストバックです。エンデューロライダーにはもちろん、林道ツーリングでもハードに攻めるライダーに人気のモデルです。初心者からベテランまで幅広い層に愛されています。

第3位:Gアドベンチャー

なんといってもお値段と性能のバランスがとてもとれた商品。初心者や女性にも人気の軽量ツーリングブーツです。お手軽で実は堅実なチョイスですね!

第2位:ED-PRO

やわらかくてロングブーツのなかでは履き心地ナンバー1の林道向けツーリングブーツです。ミッドランドより、アドベンチャーよりもっとハードに攻めるならホールド感一番のED-PROです!

第1位:タフギア

バックルで簡単に脱ぎ履きできる、軽い、お手入れ簡単でベストセラー商品です。なかでも今年発売のよんまるがダントツの人気です。ツーリング&観光地をまわるなら、だんぜんこのタフギアですね。冒頭でご紹介したようなガエルネファンの皆さまから、履きつぶしてまたタフギアを買いました!など、有難いリピート宣言もいただいています!

ガエルネの本国ではどうなの?

本国イタリアと隣国フランスで一番売れてるいる商品は日本と同じか?違うのか?調べてみました。なんと本国売れ筋ナンバーワン商品は最高ランクのSG-12だそうです。モトクロスをやるなら絶対にSG-12 ほかのモトクロスブーツにはほとんど手が出ないとか。やるならトコトンなんですね!

ちなみに2番目に売れ筋なのがGX-1だそうです。手頃にオフロードを楽しめるビギナー用モデルです。一番高いモデルが一番人気で一番安いモデルが2番人気という、白黒はっきりした欧米のスタイルが現れていて面白いですね!こちらは日本では発売していませんがジャペックスではサイファーJにあたるモデルになります!

そして街乗りにはボヤージャーが一番人気だそう。ボヤージャーが人気の理由は今欧米ではカフェレーサーがとても流行っているからだそうです。バイクに乗ってショッピングやグルメを楽しむ、都会的なライディングスタイル。そんなおしゃれなカフェレーサーは日本でも少しずつ増えていますね。ジャペックスでもボヤージャーCDG GORE-TEXが今秋に発売し、ランキングを揺るがす勢いです!

いかがでしたか?工場大量生産をしていないガエルネは街や店頭でごろごろ見かけるような派手さはありません。ひとつひとつを職人が手づくりをしていますので人気の商品は生産が追い付かず売り切れになることもしばしばあります。若干の個体差もあります。それもガエルネならではです。オンもオフもガエルネだよというファンの皆様に支えられ、時にはお叱りを受けながらも、ユーザー様と遠い海のむこうイタリアとの懸け橋になり、ジャペックスは40余年の歴史をたどってきました。改良を重ねながら、ガエルネとジャペックスはこれからも新しい商品を提案していきます。

以上、人気ランキングガエルネ編でした!

次はスイスのエンデュリスタン編人気ランキングをご紹介します。お楽しみに。

関連記事:バイク用防水バッグ 2020年人気ランキング エンデュリスタン編