fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

【ランキング】安全性とファッション性を両立!バイク用ジーンズ 2020年売れ筋。 PMJ編

UPDATE : 2020.12.18

2020年もなんだかんだでアッという間に終わりに近づいています。ということでジャペックスは今年よく売れた商品をブランド別にランキング形式で発表しています。ガエルネ編、エンデュリスタン編、ノックス編と続き、今回はプロテクション入りライディングパンツPMJの売れ筋ベスト5をご紹介します。

PMJはみなさんよくご存じのドルガバや、ベルサーチなど世界の超有名ブラントとコラボし、30年以上デニムを世に送りだしてきたイタリアの老舗ファッションメーカーです。デニムの達人ともいえる本場イタリアのデザイナーと職人がバイク用のパンツを作ったというのですからおしゃれに敏感なライダーは試さないわけにはいきませんよね股上は深めでライディングを妨げない柔らかな履き心地、シーンやファッションスタイルによってシルエットや防御レベルを選ぶことができます。自分にぴったりのモデルはどれなのか?さっそくランキングを参考にしていきましょう!

5位:ニューライダー


デニムにトワロンを織り込んだ一層構造として今年発売されたニューライダーはPMJのなかで一番お手頃な価格となっています。ストレッチが少なめになっていてタイトな感じがお好みの方におすすめです。より普通のジーパンに近い感じかな?ニューライダーはトワロンの比率が低いので街乗り・ちょい乗りライダーさんにおススメ、PMJデビューに初めて購入されるライダーさんが多いようです。

4位:カフェレーサー


マジでかっこいい。履き心地レベルも高い、普段も履きたい逸品です。PMJはすべて脚にフィットするタイプなのですが若干ストレートに近い感じのシルエットになっています。ヒップのポケットが少しルーズに見えるデザインで遊び心を持たせています。バイクを降りて歩いているときの印象にまで気をつかったデザインが嬉しいですよね!名前の通り、カフェレーサーやクラシックなバイクに乗っているライダーさんに人気です。ロールアップして履くのがおすすめです!Gストーンとも相性バッチリでバイク用とは気づかれないファッション性の高いモデルです。

3位:デウス


入荷しても入荷しても売り切れるというバイヤーの悲鳴が聞こえてきますww 一層構造で暑い季節も快適で、また寒い時期には中にインナーを履いても比較的かさばりにくいという理由から選んでくださるユーザー様が多いようです。一層構造なのに耐久テストではダカール、カフェレーサーに並ぶ4秒代をクリアしており、安心感は充分といえます。こちらもニューライダーの次にタイトな細身のシルエットです。色は濃いブルーでおしゃれなベルトが付属しているのがまたお得感アップなポイント。(ニューライダーとの比較ポイントを知りたい方はコチラの記事を御覧ください)

2位:チタニウム


何と言っても耐久性、安全テストで8秒という結果を出す地上最強のライディングパンツですから、発売当初から話題となり人気の商品です。ちょっとお高めですがその分得られる安心感はお値段相応です。大型バイクに乗るライダーさんに人気の模様です。裾部分には調節用ストラップがついておりブーツインもブーツアウトもお好みで調節できます。まさに俺はバイク用のジーパンを履いているんだ‼感が欲しい方には超おススメのPMJ最高峰モデルです。

1位:ダカール


なんと堂々の1位はチタニウムを追い抜く形で駆け込みの1位となりました。ダカールはオフロードをイメージしたモデルです。オフブーツをインすることを前提に、裾はスリムになっています。もちろんオフだけでなく街乗りにも違和感なく履けます。スタンディングする際にバイクと接触しやすい膝あたりの内側は生地が2重になっています。ライディングスタイルを追求した立体縫製仕様なのでアクティブに乗り回すライダーさんにおススメです!

本国ではなにが売れてる?

ガエルネ編、エンデュリスタン編と本国での売れ筋商品は日本と比較するとずっと意外なものでしたが、どうやらPMJもまたまた意外なものがきましたw なんと、売れ筋ナンバーワンは上の5位に入っていないサンティアゴです!もちろん日本でもじわじわとその魅力が伝わり始めているのですが、本国では カーゴでスリム(スタイリッシュ)というデザインがバイク用品として珍しいそうなんです。スクランブラー、カフェレーサーといった車種にもしっくり来る、Tシャツ、Gジャン、革ジャン、なんでも、ファッションとして合わせやすいことも人気のポイントのようです。たしかに本国のモデルさんを見るとED-PROとかGアドベンチャーとかにめっちゃ合いそうです。

いかがでしたか?高額なチタニウムが2位に入っていることが、みなさんの安全への意識が高いことがわかります。そして価格以外の部分でもPMJはシーン別に機能面・デザイン面での違いがはっきりと違うので、同じデニムでもユーザー様の求めるポイントがなにかによってチョイスできるのがいいですよね!

次回は人気ランキングアクセサリー編です。お楽しみに。

関連記事:ライディングブーツ 2020年人気ランキング!ガエルネ編

関連記事:バイク用防水バッグ 2020年人気ランキング エンデュリスタン編

関連記事:バイク用グローブ 2020年人気ランキング KNOX編

関連記事:便利!万能!2020年売れ筋バイク用品ランキング 小物編