fbpx
menu

[

NEWS / ニュース

]

バイク用防水バッグ 2020年人気ランキング エンデュリスタン編

UPDATE : 2020.11.17

エンデュリスタンはできてまだ10年ちょっとなのにヨーロッパを中心にアメリカやアジアでも大変人気のブランドです。日本には初めてジャペックスが持ち込んだわけですが今やオフ乗りだけでなくキャンプツーリングを目的とするライダーさんの間で口コミで広がっているバイク用防水ラゲッジです。ジャペックスで取り扱いの種類はアクセサリー類を含めずになんと現在22種類もあります。使ってみたいけどまずはどれがオススメなの?ってことで人気ランキングをご紹介します!

第5位:サンドストームタンクバッグ

タンクバッグはバイクにまたがったままでもちょっとしたものを出し入れできるので便利ですよね。4Hタンクバッグはほどよいサイズ感で柔らかいのでライディングの邪魔にならず都合よく使えるのが人気の秘訣です。取り外し可能なマップポケットとポーチ付きです。なかでもタンクバッグでは4Hが一番人気、つぎに4Hの半分の容量にあたる4Xが人気です。最近発売になったハードタイプの4Sと4Aもお問い合わせが増えてきています!

第4位:ブリザードサドルバッグ

容量はもちろん、使い方次第で無限に広がる超遊び心のあるサドルバッグです。装着するとバイクにアドベンチャー感、遊び心とワクワク指数が爆上がりするモデルですね!カン・ボトルホルスターやベースパックも装着可能です。こちらはS,M,L,XLの4サイズの展開です!一番人気のサイズはLサイズ、つぎにMサイズです!

第3位:ハリケーンバックパック

背負ってるのではなく体の一部になったかと思うほどフィット感抜群で爆発的人気です。ネーム入りオリジナルネームパッチも魅力的です。容量は15リットル、25リットルがあります。どちらも人気ですがパソコンなども入る25リットルは日々よく出ます!

第2位:XSベースパック

お値段も、使い勝手も良いのでエンデュリスタンデビューはまずはXSベースパックから!というライダーさんは多いようです。6.5リットル、12リットルから選べます。こちらは小さい6.5リットルが人気!

第1位:トルネードドラムバック

ガバーっと開いて中の物が出し入れしやすい。テントもチェアも寝袋も放り込んじゃえ。ショルダーストラップをつければショルダーバッグに早変わり!これぞキャンプに必須の便利アイテムですね!S ,M,L ,XL  の4サイズ展開です。用途に合わせてどれも同じぐらい売れていますが、僅差でL,XLが人気です。大きな荷物が多い時はトルネードが便利です。

 

では本国での人気商品は?

ちょっと気になる、本国での売れ筋商品ですが、エンデュリスタンはモンスーンサドルバッグです。内緒ですがwジャペックスでも今後扱う予定があります。ブリザードサドルバッグより厚みがありますね。四角い形をしています。

欧米では何週間、何か月単位で仕事を休んで大陸横断みたいな冒険をするツアラーが多いので荷物の量がぜんぜん違います。そこで人気なのはやはり大容量入るバッグ。そして積む、積む、重ねる!替えのタイヤもぶら下げろ!長期休暇を取ってこんな旅、憧れますね!

エンデュリスタン人気ランキングでした!
商品選びの参考になれば幸いです。

エンデュリスタンのそれぞれの商品についてyoutubeでご紹介しています。こちらもご覧ください。
JAPEX GLOBAL CHANNEL

前回はガエルネ編をご紹介しました。

関連記事:ライディングブーツ 2020年人気ランキング!ガエルネ編

次回はKNOXグローブ人気ランキングです!お楽しみに